〜柿〜
毎年利用者様と庭の柿をとって
干し柿を作っているのですが、今年はケムシが大量発生して
薬を散布したので、食べるのは断念です……
とっても美味しそうな柿を落として廃棄する所を皆様
悲しそうに、『食べられるよ!干し柿したいなぁ…もったいない…』と言っておられました💦
皮を剥くので問題ない気もしますが
何かあってはいけないので、今年は諦めました(泣)

この何倍もの柿が取れましたよ!
甘いみずみずしい香りが漂っていました
来年こそは!!
毎年利用者様と庭の柿をとって
干し柿を作っているのですが、今年はケムシが大量発生して
薬を散布したので、食べるのは断念です……
とっても美味しそうな柿を落として廃棄する所を皆様
悲しそうに、『食べられるよ!干し柿したいなぁ…もったいない…』と言っておられました💦
皮を剥くので問題ない気もしますが
何かあってはいけないので、今年は諦めました(泣)

この何倍もの柿が取れましたよ!
甘いみずみずしい香りが漂っていました
来年こそは!!
みなさんと一緒にお出かけしました〜🥰
外の気持ちいい空気を吸って、お話をして、空を見上げて、お話をして、綺麗なお花を見て、お話をして、お話をして、、、😂
ちょうどいい気候で気持ちよかったですね🌼🌼

お天気が良かったのでみんなで市民の森へお出かけしました☺️
暑過ぎなかった為とっても気持ちよかったですよ〜
少し歩いて休憩☕️
景色を眺めながらお外でお話しするのはストレス発散になりますね🌼🌼
.
暑くなる前にまた行きましょうね。

先日こまりに新しいスタッフが入りました♪
これから沢山お世話になりますので、まずは皆様に自己紹介😉
そして利用者様からインタビューも受けました😆
.
楽しく過ごしていーっぱい、思い出作りましょうね😚

先日、こまり家に新しいお友達がきました🐒
もんちっちのもんちゃんです🐵💓💓
.
2Lサイズはかなり大きいですが、皆様とっても癒されております☺️☺️


こまり津田にウォーターベッドを設置しました😚
血行促進や疲労回復に期待ができるので、少し休みたい利用者様に使用していただいています🤲
たくさん活動して、ウォーターベッドでリラックスしましょ〜👏👏
最近のコメント